2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの発表会

上の息子には、4歳くらいの頃からピアノを習わせている。最初はヤ○ハ音楽教室だったけれども、1年くらい経った頃、初めて見について行ったら、あまりにくだらないのですぐ辞めさせて、個人のところに変えた。 またゼロからのスタートになってしまって、も…

春眠暁を

覚えず、と言いますけれども、毎年まさにそのとおりの状態になる。 自分は、内面的にはそれなりに複雑で一筋縄ではいかないわかりづらい人間だろうと思っているけれども、生態的には非常に単純と言うか、原始的にできているような気がする。 ブログ以外に紙…

定時帰宅

異動後初めて、ほぼ定時に帰宅。 明るいうちに自転車で家に帰るのは、非常に気分がいい。夏の夕方の気分を少し味わえた。 川っぺりをずっと自転車で走る通勤ルートも、気に入っている。

ストレッチ

30過ぎたらストレッチが大事。 その頃から、冬の終わりか春先にかけて、毎年首のスジを痛めるようになってきて、ひどいときは3日くらい起きあがれなかったこともあった。 寝る前にストレッチする自分、というのはあまり好きじゃないけれども、ちゃんとやっ…

今日のネットニュースより

エプソン品川アクアスタジアム というのが品川駅前にオープンしてるらしい。 開館が午後3時〜10時っちゅう大人モードのコンセプトはちょっといやらしい感じがするけど、写真で見る限り、売り物の「サメとエイの海中トンネル」はコンセプトとしてあまりに…

発熱

お役所の仕事の流儀に馴染めず、毎日ストレスのかたまり。 今日はついに熱が出た。 職場のロケーションがいいのが唯一の救いです。 ま、慣れれば何とかなる。と思う。たぶん。

歓送迎会

年度末から年度始めにかけての、歓送迎会の類の飲み会ラッシュが、今日でやっとひと段落ついた。 もともと、飲み始めると適度なところでやめるということが出来ない性分で、余程の事情がない限りは、2次会、3次会と最後まで飲んでしまう。 そう言えば、ず…

携帯を買う

ついに携帯電話を買ってしまった。 今までは特に必要がなかったから買わなかっただけなのだけれども、これほどまでに誰もが持つようになると、だんだん持っていないという事実に変なプライドのようなものを感じるようになってきて、できればこのまま一生持た…