2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶつぶオレンジ

昔はあんなにたくさんあったのに、いつの間になくなったんだろう。 ときどき無性に飲みたくなるんだけども、売ってるのを見たことがない。 ちらっとネットで検索してみたんだけれども、どうも一部でひっそり生き延びているような感じ。 情報求む。

ケニア、台湾、オーストラリア、ブラジル

昨日今日は、うちの職場に新しく赴任するケニア人を出迎えるため、東京へ。 初めて顔を合わせたとき、いきなりやたらと流暢な日本語で矢継ぎ早に、「あ、どうもこの度は大変お世話になります。私のような至らない者でほんとに申し訳ございません。メールでは…

T.REX研究室(5)

●コンポーザーとしてのマーク・ボラン ずいぶん間が空いてしまったけれども、前回は、Tレックスのアレンジがいかに奇妙かということを書きました。 でも、実はそれ以上に奇妙なのが、マーク・ボランのソングライティングだ。 いよいよこの辺りの話からが佳…

隣人の死

マンションの隣室に住むおばあさんが、今日なくなった。 年は70過ぎくらいだろうか。 1人暮らしだけれども、毎日自転車を乗り回して、全然元気そうに見えた。 3日前には、熱を出していたうちの息子に、アイスクリームを持ってきてくれたそうだ。 ここ2日…