2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィジカル

今日は、前々回コメント欄の、k-taro の質問に答えます。 端的に言うと、オリビア・ニュートン・ジョンの『フィジカル』を和訳せよ、とのご用命(笑)。 ♪Let's get physical, physical. I wanna get physical. Let's get into physical〜 っていう、あれです…

息子の字

小2の息子は、あちこちにモノを置き忘れてくる。 昨日は学校に置きっぱなしになっていた水筒3個と傘2本を持って帰ってきた。 忘れっぽいことに関しては自覚があるらしく、遊びの予定等、忘れると自分の不利益になることについては、忘れないように紙に書…

ワールドカップ(2)

先週まで、南洋の某ODA対象国の子ども達の日本ツアーを案内していたのだけれども、その中のイベントの1つとして、日本の子ども達とのバスケットボールの交流試合というのをやった。 某国ではバスケットボールが一般的で、かつての日本の男の子が誰でも野…

ワールドカップ

そういうわけで、1ヶ月ぶりの更新でございます。 この間に常連客の方々をずいぶん失っただろうな、きっと。 時事ネタで、ワールドカップのことを少し。 サッカーよりは野球のが好きなので、日常はJリーグとかもまるで関心ないのだけれども、ワールドカップ…