2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

転勤して早4ヶ月。ここ2週間くらいは、いままでに経験したことがないくらい働いている。世の中というのは、こんなに厳しいものだったんでしょうか(笑)。 毎年、体調を崩す時期でもあり(微熱が続いたりする)、今週のアタマ頃はまぢで死ぬかと思ったけど、…

再犯でしたか……

その後、はてなダイアリーで「岡村靖幸」を検索。さすがに盛り上がってるけど、「信じてたのに……」的な不気味な感想も多い。「やっぱダイエット?(笑)」っちゅう感じの方がずいぶんマシですな。 で、 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050716_1…

大変だ!靖幸がぁっ!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/drug/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000000-kyodo-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000005-mai-soci 「挙動が不審だった」のは、別に薬のせいぢゃないぞ、いつものことだ。 …

RCサクセション研究室 その5

結局、「うた」が好きなんだろうと思うわけです。 まあ基本的には音楽が好きなわけですけれども、同じくらい、言葉も好きなわけでして、かと言って、詩を読んだりするような趣味は全くない。 でも、歌詞っていうのは、なんかこう、非常にいいもんだな、と。 …

腰痛

金曜日に愛・地球博(この名前、「愛知」にひっかけてあるんだな。気づいてなかった。つくづくつまんないネーミング)で、2人の子どもをかわるがわる肩車だのおんぶだのして、翌土曜の朝に、家で下の娘を抱き上げたら、腰の右側がちょっとグキッと逝った。 …

愛・地球博

気づいたらえらく更新を怠けてしまいました。 ちょっと仕事がきつくて死んでました。 先週金曜日、初めて愛・地球博へ。 これも半分仕事。 用務は昼過ぎに終了したんだけれども、せっかく来たからそのまま仕事さぼって夜まで滞在。 ついでに家族も呼び寄せた…