再犯でしたか……


その後、はてなダイアリーで「岡村靖幸」を検索。さすがに盛り上がってるけど、「信じてたのに……」的な不気味な感想も多い。「やっぱダイエット?(笑)」っちゅう感じの方がずいぶんマシですな。
で、
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050716_120.htm
というリンクで、再犯であることも判明。知らなかった。
前回はうまくマスコミに洩れなかったんでしょうか。
こういうリンクってすぐ消えちゃったりするようなので、一応引用しときます。
シンガー・ソングライター岡村靖幸(39)が覚せい剤取締法違反の容疑で5月に渋谷警察署に逮捕されていたことが16日、分かった。関係者によると、岡村は4月初旬に都内の路上で挙動不審で同署に連行され、取り調べを受けた。その後所属事務所の吉本興業に自ら契約解除を申し出、同7日付で吉本を脱退。ファンクラブも解散した後、5月下旬に同署に逮捕されたという。02年にも薬物事件で逮捕されており今回が再犯。岡村は88年にデビューし「イケナイコトカイ」などのヒット曲を出したほか、川本真琴らのプロデューサーとしても活躍した。」
吉本もクビか……。今度ばかりはいよいよアウトか……。
がんばれ靖幸。おれは一生味方だぞ。