ビンゴ・ボンゴ


さっき久しぶりに「ぷっすま」をぼやーっと観てて、ユースケ・サンタマリアが出てきたら、ふとビンゴ・ボンゴのことを思い出した。
ユースケって、ビンゴ・ボンゴっちゅうラテン・バンドの出身だって、知ってました?


デビュー盤のサンプルをもらって、当時よく聴いてた。
まっったく売れなかったけど。
ユースケは、MC担当みたいな、なんかよくわからないポジションだったと思う。
テレビに出てきたときは、最初びっくりした。


早速掘り出してきて聴いてみる。
おお、やっぱりなかなかいいぞ、これ。
上手いぞ、このバンド。
当時も、もっと売れてもいいのになあと思ってた。
94年。
もうとっくに廃盤だろうな、きっと。