再発熱、東京出張


水曜未明、ひどい悪寒で目が覚める。
ヒーターを入れ、服を着込んでもガタガタ震えてとまらない。
5枚くらい重ね着して布団を頭からかぶり、やっと落ち着いてきて1時間くらいうとうとしたら朝になった。
熱を測ると、38.5℃。腰がひどくだるい。
仕事休む。


先週の熱の時は、疲れか胃腸風邪だろうと思ったので放っておいたけれども、今回のはちょっとヤバい感じがしたので、すぐに医者へ。
症状的にもあやしいので、一応インフルエンザの検査をしてもらうが、陰性。
帰ると熱は37℃台まで下がっていて、午後にはほぼ平熱くらいになった。
症状は熱だけで、今回は腹痛もない。喉も鼻も何ともない。
夕方、少し職場に行って、1時間ほど仕事する。


翌木曜日、朝6時起床で東京出張。
熱はなし。割と元気。
昨日の熱は何だったのか、結局よくわからない。
午前中に横浜、午後は都内で用を済ませ、2時過ぎに終了。
神保町で本を物色したり、整体に行ったりして時間をつぶし、夕方にチンさんと合流。
森下にある、チンさんが東京随一とご推奨の居酒屋へ連れてってもらって、またもやご馳走になる。
まだあまり食欲が明確でなかったのだけれども、行ってみると、何を食っても実に美味い。
ので、普通に食う。
飲酒は控えめにしようと思っていたのだけれども、結局、普通に飲む。
特にビールはやめておこうとおもってたんだけれども、結局3杯飲む。
著作権問題についても、少し復習。
その後、ちょっとブログですらも公開できないような裏事情もあれこれご教示頂き、この件の複雑さを再認識。
現実は甘くありません。
最後は、好きなギタリスト、ベスト5とか、そういう比較的どうでもいいような話で大変盛り上がった。
チンさん、ごちそうさまでした。
終電で帰宅。


今日は念のため午前中休みを取っておいたので、ゆっくり寝て、昼前に出勤。
職場では、周囲に体調を大変気遣われてしまい、昨夜、普通に飲んでいたことなどはとても言えない。
さすがに仕事がたまっているけれども、定時に帰宅。


家に帰ると、例によってクソガキどもに部屋が荒らされており、ぼくの寝室の床が何故か砂だらけになっていた。