Acoustic Soul / India Arie を聴く

Acoustic Soul


5年以上も前の作品で、しかも相当売れたらしいけれども、全然知らなかったですよ、こんなの。
ネットをぱらぱら見てたら偶然引っかかって、何となくよさげだったので購入。
いやいや、めちゃくちゃいいじゃないの、これ。
ネオソウルっちゅうのか、オーガニックソウルっちゅうのか、なんだかよく知らないけど、この人のはかなり抑制がきいてて、夜でもかけっぱなしにしとくのに最適。
うちに到着以来、既にヘビーローテーション入り。
おっさんになってきたので、激しい音楽や情報量の多すぎる音楽は長時間聴いていられないんだけれども、これなら大丈夫です。
欲を言えば、ちょっと全体のトーンが暗め、か。
あと2、3枚出てるみたいだから、買ってみようかしら。