学校週休2日制と総合的な学習の時間(3)


昨日の日記への ushiro 氏からのコメントを受けまして、斎藤貴男でネットで検索してたら、こんなページを見つけました。
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1315.html
『機会不平等』はまたいずれ読もうと思いますが、おそらくはここで語られているような内容なんですかね。
読んだら怒りでストレス溜まるかな。


これによると、要するに、お上は確信犯なんですな。
文科省の役人というのは、現場のことを全然わかってなくて、それでとんちんかんなことばかり言い出すのかと思ってたけど、そうじゃなくて、実態はもっともっとずっとしたたかで手強いってことだ、やはり。わかってないんじゃなくて、わかっててやってるんだったら、もう手の施しようがない。
考えてみりゃ、そりゃそうだわな。ちょっと考えれば誰にでもわかることだもんな。わからずにやってるわけないわな。
怒髪天を衝く、と言うよりも、もう絶望の淵に沈み込んでしまいます、これは。
江崎玲於奈、強烈。
ちょっともう労働意欲も、日記書く意欲も萎えました(笑)。
今日はもう寝ます。