本日休業

昨日に引き続き吉本隆明について書こう、と思っていたのだけども、今日はギブアップ。眠すぎ。ビールのあとに、日本酒たくさん飲んだのがいけなかった。


またちょっと太ってきたので、寝る前にストレッチと軽い運動を自分に課しているつもりなんだけれども、それもやらずに寝ちゃうことが多い。ストレッチやって寝ると、明らかに翌朝の体の動きがいいのに。
そう言えば、こないだクイックマッサージで「股関節が異常に堅い」って言われてしまった。前からそれは気にしてたので、股関節のストレッチは特に念入りにやるようになった。あと、脚力が猛烈な勢いで衰えているように思う。
ちょっと興味があって野口晴哉の『整体入門』を読んだけれども、本で読んでもまるで感じがつかめません。野口整体って、あんまり世間には浸透してないの? 近所に教室とかないのかな。


チンさん、メールありがとうございます。返信しようと思ったんですが、頭ボケボケでちゃんとかけそうにないので明日にします。
ではもう寝ます。