光ファイバー


うちのマンションに光ケーブルがやってきました。
せっかくだからということで、乗り換えてみました。フレッツ光プレミアムに。
ついでに電話もひかり電話


なんか、最近の電話ってどうにもややこしくて、マイライン登録以降、市内、県内、県外がそれぞれ別々に請求来るし、その上、少し前にうっかりIP電話も使えるようにしてしまったら、もう何が何だかわからなくなってしまった。
電話しているとき、今どの回線を使ってるのかも把握できていないし、電話番号が2つもあるのも(IP電話もあるから)よくわからない。
すっきりしないから、もういっそひかり電話1本にしてしまえ、と。そういうわけです。


で、今日宅内工事だったんだけれども、報道されているとおり、NTT西のひかり電話は一昨日から不具合発生。
もう復旧したはずだったのに、今日つないでみると、やっぱりまだ制限がかかってる様子とのことで、うまく発信できない。
結局もとの状態にまた戻してもらって、後日再工事とあいなりました。
うーむ、やっぱりダメなのか、ひかり電話


ネットも、ずっとODNのADSLだったんですが、今回を機にニフティに乗り換えました。
別にプロバイダなんてどこでも大差ないと思うけど、まあ微妙な違いをいろいろ比べまして。
ODNのメールアカウントには、毎日50通以上メールが届くんだけども、その8割くらいはジャンクメールという状態で、こっちもいっそ1からやり直そう、と。
コンテンツもよくないし、ODN。


そういうわけで、メールアドレスが変わりました。
友人・知人の皆様、順次お知らせメールを発信しますが、3日ほど経っても届かなかったら、お手数ですが御一報くださいませんでしょうか。
これまでのODNのアドレスは、31日以降は使えなくなります。
以上、業務連絡でした。